Casa de TAKE4

第一回ママサークル@まおんを開催しました。

2014年2月5日

昨日、施術室まおんに併設する目黒道場で、初めてのママサークルが開催されました。

雪の予報も出る中集まってくださった皆さん、ありがとうございました。

助産師さんにも参加していただき、興味深いお話を聞くことができました。

P1010662

このママサークルが産後のお母さんの居場所の一つになればと、願っています。

核家族化が進み、ちょっと困ったことに直面した時など、頼れる人も身近にいないことでしょう。

楽しいはずの育児が、孤独で辛いものになってしまうのは残念なことです。

そして、これから出産を予定されている妊婦さんにもぜひ来ていただきたいです。

出産をしたお母さんの6割が、自分の子どもが初めて抱っこをする赤ちゃんだそうです。

一生懸命お仕事している人ほど、出産や育児に無関係の世界に暮らしているのではないでしょうか。

出産・子育ては大きな変化であると同時に、大切なお仕事の始まりです。

まおんのママサークルは、ママ・プレママが気軽に集まることができ、少しづつでも誰かが誰かの助けになるような、そんな場所にしたいと思っています。

まだ始まったばかりの、みんなで作っていくサークルです。

ゆくゆくはテーマを設けて勉強会などもしてゆきたいと考えています。

P1010661

次回は、2月18日10:30~12:00で開催します。

お気軽にお越し頂きたいので、出欠確認はしておりません。

不安なことがあれば、下記へお問い合わせください。

mail :   hortencia.mu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

お電話: 080-6610-2211(お電話は施術室まおんの営業時間のみの対応となります)

ママサークル@まおん

毎週火曜日10:30~12:00開催(祝日除く)

参加費500円 (お茶と、簡単な茶菓をご用意しています)

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.