Casa de TAKE4

ストレートネックとリラックスの関係③

2018年10月25日

スタッフの渡部睦美です。

前回までのブログの続きです。

ストレートネックとリラックスの関係

ストレートネックとリラックスの関係②

背骨のリラックス状態を左右するもの、それはです

枕の形状で、知らぬうちに背骨全体を強張らせてしまっていませんか?

枕が首のカーブを損ねていることは多いと思います。

枕は、首のカーブを自然に助けてくれるものが良いです。

私も夫もずっと使っている枕は、(有)青葉の快眠枕です。

 

まおんでも扱っている商品ですが、

施術室まおんで最も販売されているアイテムは

夫が考案したトコちゃんベルトⅡ、

その次に売れているのがこの快眠枕なんです。

快眠枕を使い始めてから、他の枕では眠れなくなってしまいました。

眠っても、朝起きたときの身体のすっきり感が違うのです。

今では旅先にも持っていきます。

帰りのパッキングの時に、この枕がなければあと二本ワインが買えるのに。。。

と、少し残念な気持ちになってしまうのですが。

それでも持っていきます。

見方を変えれば、ワイン二本分+αの容量で旅行中も快眠が得られるのですから。

でも、実は、旅先で残念に思ってしまうことがもう一つあります。

それは、海外のホテルのたくさん重ねてあるふかふかの枕が使いこなせないこと。

あのラグジュアリーな感じは、どうやら私たち夫婦には不要なようです。

 

写真はスペイン旅行中のものですが、

この後、全ての枕はクローゼットにしまわれ、快眠枕が鎮座するのです。

施術室まおんで快眠枕をご購入いただいた場合は、一人一人の首のカーブに合わせて内容物を調整いたします。

まれに、首のこわばりが強すぎて快眠枕を心地よく使えない方がいらっしゃいます。

そんな方は、一度施術を受けて、背骨から緩ませることをお勧めします。

快眠枕は4000円 or 4500円+税で購入可能です。

いろいろな高機能枕がありますが、お値段を考えても、快眠枕は本当に良い商品だと思います。

枕が合わない気がしている方、どうぞお試しください。

まずは、ご自宅のバスタオルを枕にして寝てみるのも良いと思います!

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.