Casa de TAKE4

まるまる育児セミナーのお客様

2018年9月15日

スタッフの渡部睦美です。

昨日の夕方、当日飛び込み予約のような形で

29週の妊婦さんとその旦那様が「まるまる育児セミナー」にいらっしゃいました。

.

妊婦であるお母さんは、先日トコちゃんベルトを購入した際、初めて「まるまる育児」を知りました。

その後ネットでまるまる育児について調べ上げ、これはきっと良いに違いないと感じ、施術室まおんを探し出してくださいました。

一方で、一緒に来たお父さんは、眉唾物だと思っていたようです。

しかしながらセミナーも終盤に差し掛かった頃、赤ちゃんの発達の話をしつつ、お父さんの姿勢を整えたところ、急に腑に落ちたようです。

最後には、「二人で頑張ります!」とやる気になっていました。

私も一安心です。

インターネットでまるまる育児についてリサーチすると、賛否両論、様々な意見があります。

まるまる育児が良いか、悪いか、と問われれば、私の答えは「良い」です。

出産、育児の経験のない私がたくさんの赤ちゃんと接し、泣いている子を泣き止ませ、寝かしつけまでできているのは、まるまる育児で学んだ技術があるからです。

また、施術室でたくさんの赤ちゃんを見てきましたが、妊娠中から勉強してまるまる育児を実践しているお母さんの余裕のある姿、その子どもの穏やかな姿、さらにぐんぐん成長していく姿を見ていると、その効果を感じずにはいられません。

 

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.