Casa de TAKE4

骨盤エクササイズに参加しました

2018年6月6日

こんにちは、スタッフの渡部睦美です。

先週、スタジオまおんで開催された「しなやか骨盤エクササイズ」に参加しました。

IMG_6360

講師は「美えな塾」を主宰する、片山やよい先生

片山先生は、おとなまきのテレビ取材なども受けられていて、

テレビ画面を通して存じ上げていました。

義母からの信頼も厚い方です。

エクササイズは一時間で、丁寧に丁寧に身体を緩めていきます。

施術室まおんの整体でも、身体を緩めることはとても重要です。

筋肉のこわばりがほどけることで改善する身体の歪みは、たくさんありますから。

日頃カポエイラにマオン・ジ・オンサ・メソッドにヨガと、アクティブに身体を動かしている私にとっては癒しの時間でした。

身体の可動域が徐々に広がっていくのも実感できました。

妊婦さんや産後のお母さん、また、普段運動不足で身体を動かす自信のない方にもとてもおすすめです。

と、講座の半ばまではとにかくゆるゆると、気持ちいい~と思いながらエクササイズは進んでいたのですが、

終盤ちょっとだけ負荷が上がります。

IMG_6366

気がつけばじっとりと汗が出ていました。

ふう。すっきり。

最後に、各々の身体のクセを見ていただきました。

見事に言い当てられてびっくり。

自分の身体のことだけでなく、育児に関しても相談に乗っていただける先生です。

スタジオまおんでの「しなやか骨盤エクササイズ」は、

木曜日の10:30~隔週で開催予定です。

お申込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.