Casa de TAKE4

碑文谷公園桜フェスティバル

2018年3月28日

4月1日(日)にまおんの近くの碑文谷公園で桜フェスティバルが開催されています。

僕(渡部健志)もむっちゃん(渡部睦美)もカポエイラをしているのですが、このフェスティバルにはカポエイラ目黒道場のメンバーと毎年参加しています。

今年の桜は満開はすぎてしまいそうですが、晴れて暖かい中で迎えられそうです。

 

近所の方で時間のある方はぜひフェスティバルにいらしてください。

会場は体育館の前ですが、僕たちカポエイラは13:00~14:00でパフォーマンスを行います。

といってもパフォーマンスってものではないです。

誰でも自由に参加していただけます。

カポエイラはブラジルに連れてこられたアフリカ系の人たちが始めた護身術がルーツですが、今は楽器を演奏しながら、歌を歌い、男女・年齢を問わず楽しめるものとなっています。

楽器も珍しいものなので、見学だけで物足りない人はぜひ一緒に楽器を弾いてみてください。

もちろん一緒に動いてもらってもOKです。

 

2015年10月世田谷公園ホーダ1

(こちらは世田谷公園でカポエイラをした時の様子)

 

当日会場では出店が出たり、消防車や地震体験車が来ていたり、大道芸などのパフォーマンスも楽しめます。

小さいお子さん連れでも楽しめると思います。

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.