Casa de TAKE4

運動習慣

2018年3月22日

スタッフの渡部睦美です。

皆さんは、日頃どのくらいの運動をしていますか?

私はカポエイラを週二回、マオン・ジ・オンサ・メソッドのクラスに週一回、

ヨガを週一~二回。

普通の人よりは多いかもしれません。

ヨガは、週一回で始めましたが、週二回やると身体が本当にすっきりするのを感じます。

まおんに来る妊婦さんや産後のお母さんをみていても、

やはり運動の習慣のある人の方が身軽だったり、産後の回復が順調なのを感じます。

妊娠中の体調が思わしくなく、医師に運動を禁止される方もいるでしょう。

運動どころではなく、妊娠中の身体がしんどくてトコちゃんベルトを買いに来る方もいらっしゃいます。

できれば妊娠する、しないに関わらず、運動が身近な生活の一部であると良いのですが、

妊娠が分かった後からでも遅くはありません。

より良いお産、産後の生活のために、マタニティヨガをしませんか?

産後に頑張るよりは、お産の前から体を整えたいものです。

施術室まおんのヨガは、妊婦さんだけでなく、産後のお母さんも赤ちゃんと参加されています。

出席者それぞれのコンディションに合わせて、その時その時のプログラムを組んでくださいます。

毎週月曜の開催でしたが、好評のため金曜日のクラスも増設します。

皆様、ぜひお越しください。

赤ちゃん連れでも大丈夫です。

日時 毎週月曜 16:00~17:00

   毎週金曜 14:00~15:00

場所 スタジオまおん

参加費 2000円

持ち物 ヨガマットorバスタオル・お水・ゆったりとした服装

    安定期であること、医師の許可が必要です。食後二時間以上開けて下さい。

    妊婦さんでなくても、参加できます。

申し込み oi_tudo_bem_take@yahoo.co.jp へメール

     もしくは080-6610-1122へ、お電話ください。

     予約制・締め切りは当日12:00までとさせていただきます。

講師 ikko  幼い頃に初めて出会った外国人がインド人でそこからインドの文化に興味を持ち、

       ヨガも最初は興味本位で足を踏み入れる。

       様々なスタイルのヨガを経験するうちに、本場インドでヨガを受けたいと思うようになり、

       OL生活を辞めて渡印。

       2012年より東京都内、横浜市内のヨガスタジオでレッスンを担当。

       身体の健康だけではなく、笑顔になって帰っていだだけるようなレッスンを心がけている。

          インド政府公認 Sivananda Yoga ティーチャートレーニングコース(TTC)修了

          Victor chng 陰ヨガTTC修了

          シニアヨガ指導者養成講座修了

          ヴィオラトリコロールマタニティyoga TTC修了

          ブログ  http://yaplog.jp/ikkocoko/

ikko先生より  週に1度お母さんと赤ちゃんの為だけの時間をつくりませんか?

        思うように身体が動かなくなると、外出を控えたり、心が不安定になったり。

        レッスンではヨガのポーズと呼吸で心と身体の安定を目指します。

        マタニティライフが楽しい時間となりますように。

私はおそらくもう、15年ほどヨガをやったりやらなかったりしていますが、一年前にikko先生とお会いしてからは、定期的につづけることができています。以前よりも、もっともっとヨガが好きになりました。とてもきめ細やかな指導をしてくれるので、レッスンの満足度が非常に高いのです。

ヨガのある生活は、産後の毎日も健やかに、豊かにしてくれると思います。

私は妊婦ではありませんが、レッスンにはできる限り参加します。

トコちゃんベルト指導でお会いした皆さん、またヨガレッスンでお会いしましょう!

 

 

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.