Casa de TAKE4

スリング練習会のお知らせ【2018年1月】

2017年12月4日

トコちゃんベルトアドバイザー、まるまる育児アドバイザーの渡部睦美です。

昨日、スリング練習会を開催いたしました。

参加されたお母さんは、妊娠中からトコちゃんベルトを使用し、身体のケアをなさっていた方たちです。

赤ちゃんは三名いましたが、二時間の間、みんなほとんど泣きません。

スリングに入れる時も、途中で泣かれてしまったら立ち上がってスクワットしながら入れましょう、

といつもは指導するのですが、みなさん、座った状態で赤ちゃんをスリングに入れることができます。

これは妊娠中の骨盤ケアの賜物だと思います。

やはり、妊娠中にご自身の身体ときちんと向き合ってきたお母さんから生まれた赤ちゃんは、

身体がリラックスしていて、いつも機嫌が良く、無駄に泣くことが非常に少ない。

一方で、産後初めて会うお母さん、つまり妊娠中のケアなく、まるまる育児も実践していないお母さんの赤ちゃんは、スリングに入れるのもとても難しい。

子育ては妊娠中から始まっているのだな、と改めて実感しました。

昨日は出産前のご夫婦も二組いらっしゃいましたが、なんと!!

お二人の出産予定日が同じ日でした。

楽しみです!!

前置きが長くなりましたが、次回のスリング練習会のお知らせです。

すでにスリングを使っている方で、赤ちゃんの成長に伴い抱き方を変えたい方におすすめです。

また現在の使用方法でのちょっとした疑問などにもお答えいたします。

ただし、スリングが全く初めての方は対象外になりますので、使用方法から教えてほしい方は個人指導を申し込みください。

◆日時 1月28日(日) 14:30~16:30

◆場所 施術室まおん

◆参加費 500円 ※施術室まおんのスリングを購入していただいている方は無料です

◆講師 渡部睦美

◆申し込み先 oi_tudo_bem_take@yahoo.co.jp (メール)

or  08066102211 (電話)

 

 

 

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.