Casa de TAKE4

アフリカ布 仕入れました!

2017年11月17日

施術室まおんの渡部睦美です。

主人がカポエイラの知識・技術の向上のためパリへ行っていましたが、

ついでにアフリカ布も仕入れてきてもらいました。

七月にマルセイユで仕入れたばかりですが、とても好評で在庫が殆どなかったのです。

IMG_4937

IMG_4938

今回、布選びを女性の視線から手伝ってくれたのが、友人のEstelle。

IMG_4936

華やかで、繊細で、美しい布を選んでくれました。

Estelle、本当にありがとう!!

アフリカ布は、カポエイラをしていく中で出会ったものです。

アフロ文化に深く根差しながら、ブラジルで醸成されてきたカポエイラ。

私たち夫婦は、カポエイラを通して、ブラジル文化やアフリカ文化の恩恵をたくさん受け取っています。

アフリカ布でスリングを作るようになったのも、その一つ。

アフリカ布は、素敵です。

媚びがない。

日本の布屋さんに行くと、そこにあるのは、

「今、こんなのが流行ってるよね?」

とか

「ねえねえ、こんなのが好きなんでしょ?」

という様子の布ばかり。

(もちろん、例外もありますよ。リバティプリントやソレイアードとかね。)

でも、アフリカ布は、そんな媚びが一切ありません。

なので、気に入った柄が見つかれば、一生好きでいられると思います。

そして、もう一つの利点が。

柄が派手な故、汚れが目立たない。

実は、こちらが重要だったりして(笑)

 

施術室まおんのスリングは、9000円+税で販売しています。

料金の中に、レッスン料も含まれています。

上手に使えるまで、何度でもお付き合いします!!

 

 

 

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.