Casa de TAKE4

マタニティヨガ@まおん

2017年10月19日

施術室まおんの渡部睦美です。

 

以前からお知らせしていたマタニティヨガの詳細が決まりましたので、ご報告いたします。

マタニティヨガが妊婦に良いということは、エビデンスがあります。

しかしながら、その理由ははっきりとしていないのだそう。

不思議ですね。

開催日時、申し込み方法等は、以下の通りです。

 

日時 毎週月曜 16:00~17:00

場所 スタジオまおん

参加費 2000円

持ち物 ヨガマットorバスタオル・お水・ゆったりとした服装

    安定期であること、医師の許可が必要です。食後二時間以上開けて下さい。

    妊婦さんでなくても、参加できます。

申し込み oi_tudo_bem_take@yahoo.co.jp へメール

     もしくは080-6610-1122へ、お電話ください。

     予約制・締め切りは当日12:00までとさせていただきます。

講師 ikko  幼い頃に初めて出会った外国人がインド人でそこからインドの文化に興味を持ち、

       ヨガも最初は興味本位で足を踏み入れる。

       様々なスタイルのヨガを経験するうちに、本場インドでヨガを受けたいと思うようになり、

       OL生活を辞めて渡印。

       2012年より東京都内、横浜市内のヨガスタジオでレッスンを担当。

       身体の健康だけではなく、笑顔になって帰っていだだけるようなレッスンを心がけている。

          インド政府公認 Sivananda Yoga ティーチャートレーニングコース(TTC)修了

          Victor chng 陰ヨガTTC修了

          シニアヨガ指導者養成講座修了

          ヴィオラトリコロールマタニティyoga TTC修了

          ブログ  http://yaplog.jp/ikkocoko/

 

ikko先生より  週に1度お母さんと赤ちゃんの為だけの時間をつくりませんか?

        思うように身体が動かなくなると、外出を控えたり、心が不安定になったり。

        レッスンではヨガのポーズと呼吸で心と身体の安定を目指します。

        マタニティライフが楽しい時間となりますように。

 

 

私はおそらくもう、15年ほどヨガをやったりやらなかったりしていますが、一年前にikko先生とお会いしてからは、定期的につづけることができています。以前よりも、もっともっとヨガが好きになりました。とてもきめ細やかな指導をしてくれるので、レッスンの満足度が非常に高いのです。

ヨガのある生活は、産後の毎日も健やかに、豊かにしてくれると思います。

私は妊婦ではありませんが、レッスンにはできる限り参加します。

トコちゃんベルト指導でお会いした皆さん、またヨガレッスンでお会いしましょう!

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.