Casa de TAKE4

整体入門クラス報告

2017年10月17日

10月9日(月・祝)施術室まおんでは初めての整体入門「身近な人の身体をほぐす技術」を開催しました。

参加者は4名と少な目でしたが、一人ひとりみっちりと濃い時間が取れて、逆にそれで良かったかもしれません。

内容は足首や仙腸関節を緩めたり、肩甲骨まわりをほぐす技術でした。

それぞれ相手の感想を聞きながら繰り返し実践して力加減などを学び、ほぐされる側からは度々「あーっ、気持ちいい」との素直な声が漏れました。

整体入門2

 

現在は携帯やスマホなどでの情報交換が多く、実際に人の体に触れてその人がどのような状態かを知るといった人間関係がどんどん希薄になっています。

整体の技術はそれを職業にしなくても人と人とのコミュニケーションを図る手段にもなります。

家族や友人などが疲れているときに少し身体をほぐしてあげるだけでとても人間関係に深い絆が生まれます。

整体入門4

 

次回はまだ未定ですが、近々また行いたいと思います。

今回を逃した方もぜひぜひご参加くださいね。

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.