Casa de TAKE4

施術室まおん子育て講座開催のお知らせ

2016年4月13日

6月に施術室まおんで子育て講座を開催します。

まるまる子育てを実践している方やしてみたいという方におすすめの講座です。

施術室まおんで良く受ける相談ケース その1

「うちの子、おすわりはするんですが、寝返りやハイハイはしないんです。。。」

なぜこのようなことが起こるか、そんな疑問をすっきりと解決していきます。

☆施術室まおん子育て講座☆

「赤ちゃんのスムーズな成長のために知っておきたいコツ」

子育てにおいて、赤ちゃんの機嫌がいつも悪い、何で泣いているか理由が分からない、片方しか向かない、絶壁頭になってきた、反り返ってしまう、いっこうに寝返りをする気配がない、ハイハイをしないなどの悩みを持っている方いませんか?

また、まわりもそうなので、そんなものだと思っている方はいませんか?

実は、とても簡単な身体の使い方をただ知らなかったことが原因だったりします。

この講座では赤ちゃんがなぜそのような状態になるのかを分かりやすく解説し、悩みを一気に解決します。

赤ちゃん連れでぜひご参加ください。

また、産後の方に限らずそのようなことに興味のある方もぜひご参加ください。

 。

◆日時 6月19日(日)14:00~16:00(13:30受付開始)

◆場所 施術室まおん 目黒区鷹番2-13-8三共包装ビル3階(学芸大学駅より徒歩3分)

◆参加費 一人2500円(同伴の子どもは無料)

◆定員 20名

◆申込先 oi_tudo_bem_take@yahoo.co.jp

◆講師 渡部 健志

 。

◎講師プロフィール

施術室まおん代表。2002年からカイロプラクティック・整体師として働き始める。2004年に母・渡部信子が開発したトコちゃんベルトをさらに発展させたトコちゃんベルトⅡを考案。トコちゃんベルトⅡは商品化されて以来トコちゃんベルトシリーズで一番の売れ筋商品となっている。

母を始め多くの助産師と一緒に仕事をしてきた経験で、産後の女性の身体のケアや赤ちゃんのトラブルに関しての施術を特に多く行っている。

大学時代に専攻したスポーツ・バイオメカニクスの経験を基に、身体の動きのメカニズムに注目した施術を得意としている。

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.