Casa de TAKE4

胎内環境について

2015年12月24日

先日、渡部信子先生のブログに気になる記事がありました。

「子どもへの投資は生まれる前が最も効果的」
http://blog.ap.teacup.com/applet/majyosanba/20151204/archive)
私は専門で勉強したわけではないので、本当に子どもへの投資は生まれる前が最も効果的なのかどうかは分かりません。
しかしながら、妊娠中から良い環境を作ってもらった赤ちゃんが、産後も穏やかで機嫌が良い子であったり、安定感のある活発な子であったり、というのは今まで産前から接してきたお母さんを見ていると実感することが多いです。

施術室まおんのトコちゃんベルト着用指導は、トコちゃんベルトのサイズ選びやつけ方をお伝えするだけではなく、赤ちゃんにとってより良い環境を作っていくための姿勢や身体の使い方について、より多くの時間を割いています。

トコちゃんベルトが必要な方、妊娠中で興味のある方は、ぜひ、いらしてください。

ちなみに、信子先生のブログで紹介された番組に登場しているのは、慶応大学准教授の中室牧子先生だそうです。

現在、アマゾンの教育学一般関連書籍の売れ筋ランキングでは一位。

私も近所の図書館で検索すると、在庫は15冊あったのですが、なんと予約待ちが269番目!!

お母さんの意識は、少しづつ変化していっているようです。

予約はしたけど、いつ読めるかな。。。

 

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.