Casa de TAKE4

まるまる育児アドバイザー資格を取得しました。

2015年4月11日

少し前の事になりますが、スタッフの小川、渡部がまるまる育児アドバイザーの試験に合格しました。

まるまる修了証

 

これにより、今まで行っていた「出産直前セミナー」を、「まるまる育児セミナー」としてリニューアル致しました。

大きな違いは、産後の指導も始めたことです。

産後の指導では、実際にお子さんと一緒に来て頂いて、具体的にまるまる育児を体験していただけます。

その際、お子さんが丸くなれないのは、お子さん自身の身体のこわばりやコリが原因であることがあります。

その場合は、整体の技術を使い、お子さんの身体を緩めることが可能です。

しかしながら、まるまる育児は、生後始めるのが早ければ早いほど、効果があります。

なので、できれば、出産前に勉強していただいて、産後すぐに実践されることが望ましいです。

そして、出産前のまるまる育児セミナーにお越しの際は、ぜひ、だんなさまと一緒にいらしてください。

というのも、産後ひと月は、お母さんにはなるべく横になってのんびり過ごして欲しいからです。

特に第一子を出産予定の方は、これをきっかけにご家族と育児についての相談をたくさんして欲しいと思っています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.