Casa de TAKE4

スタジオまおんレンタル使用のクラス紹介

2017年10月3日

施術室まおんに隣接しているスタジオまおんは、メインはカポエイラ目黒道場として子どもから大人までが楽しめるカポエイラ教室を行っていますが、空いている時間をレンタルスタジオとしても貸し出しています。

現在レンタルで使ってもらっている定期クラスとしては以下のクラスがあります。

 

★バレエスタジオマリン

講師の齋藤真理子先生は最近まで谷桃子バレエ団で活躍されていた先生です。

僕も発表会などパフォーマンスを2度見に行きましたが、クラシックバレエってすごいんだなって感激させられました。

僕が子どものころ母がモダンバレエを習っていたのでその発表会を何度か見に行きましたが、クラシックバレエの緊張感や繊細さは全く別物でした。

スタジオまおんでは隔週で火曜日の19:45~21:15に大人向けのレッスンが行われています。

クラシックバレエ基礎をしっかりと教えてもらえるクラスです。

 

★クラヴマガグローバル・ジャパン

クラヴマガとは東ヨーロッパで生まれた護身術です。

そのテクニックは計算しつくされており、多くの国の軍隊や警察などで採用されています。

また、講師であるフランス人のジル先生はカポエイラ目黒道場の本部(Filhos de Angola)のあるマルセイユ出身とのことで、とても縁を感じています。

スタジオまおんでは毎週土曜日の18:00~19:15で初級~上級クラスが行われており、12月からは隔週で木曜日の夜にもクラスがスタートする予定です。

 

★AIKOバレエ教室

スタジオまおんでは最近始まったクラスですが、すでに週に3回、火・金曜10:15~11:45基礎レッスン、12:00~12:45ポアントorリハーサル、土曜12:15~13:45基礎レッスン、14:00~14:45ポアントorリハーサルと大人向けに幅広くクラスを開催していただいています。

講師の世登愛子先生はクラシックバレエだけでなく劇団四季のメンバーとしても活躍されていた先生です。

また、オペラやミュージカル、ファッションショーなどの振り付けもされているそうです。

レッスン中の中の様子を覗いたことはありませんが、いつも中から楽しそうな笑い声が聞こえてきて、リラックスした楽しいレッスンの様子が想像されます。

 

上記以外にもスタジオまおんでは定期的に子育てサークルなどが開催されています。

ぜひ興味のある方はこれらのクラスに参加してみてください。

また、スタジオまおんを使って新しくクラスを開催したい方もどんどん応援しています。

レンタルスタジオをご希望の方はこちらまでご連絡ください。

03-6320-7555 or 080-6610-2211

どちらも「施術室まおんです」と出ますが、間違いではないので「スタジオ使用希望です」とお伝えください。

また、メールでのお問い合わせは以下のアドレスまでどうぞ。

oi_tudo_bem_take@yahoo.co.jp

>> このページの先頭にもどる

Copyright (c) 2009-2016 Casa-de-TAKE4 All Rights Reserved.